One's place ながの子どもの居場所ダイアリーのご案内

「One's place ながの子どもの居場所ダイアリー」は、
令和3年6月1日より下記にお引越しました。

新「One's place ながの子どもの居場所ダイアリー」


2018年03月13日

おひなまつり料理教室

3月6日の子育てサロンぴーかーぶーは…

おひなまつり料理教室で、女の子を持つお母さんと男の子を持つお母さんのお二人のご参加でした。
栄養士の先生お二人にマンツーマンのように教えていただきました。
ちょっとしたコツなど裏技も教えていただき、ラッキーicon06

メニューは
 ちらし寿司
 厚揚げを使った 白和え
 はまぐりの潮汁
 桜餅
おひなまつり料理教室

参加の皆さんは「桜餅が手作りできるなんて!!」と感激していました。


そのあとの、こどもカフェは、
 真剣に勉強した後、お楽しみの夕ご飯icon12
おひなまつり料理教室
最近は、お食事のあとお庭に出て、みんなで遊ぶのが楽しみです。
寒いのにみんな元気だね!!


同じカテゴリー(子育てサロンぴーかーぶー)の記事画像
子育てサロンぴーかーぶー
7月の子育てサロンぴーかーぶー
ながのこどもわくわくカフェ≪7月の予定≫
ママのリラックスタイム「ハンドケア」
5月のぴーかーぶー
新年度になりました
同じカテゴリー(子育てサロンぴーかーぶー)の記事
 子育てサロンぴーかーぶー (2020-07-17 12:11)
 7月の子育てサロンぴーかーぶー (2020-07-06 18:10)
 ながのこどもわくわくカフェ≪7月の予定≫ (2020-06-30 15:38)
 ママのリラックスタイム「ハンドケア」 (2019-07-24 11:25)
 5月のぴーかーぶー (2019-04-22 13:51)
 新年度になりました (2019-04-08 16:27)

Posted by ながのこどもの城いきいきプロジェクト at 11:54 │子育てサロンぴーかーぶー